育ちは江戸っ子

昨日は旦那さんが飲みだというので、スイミング帰りに回転寿司へ。
「お皿の枚数で、いくら食べたかがわかるんだよ」
と教えると、小万里、5枚のお皿を下から数えて
「一、十、百、千、万。一万円?」
なんというぼったくりΣ( ̄□ ̄;)


三千里6皿、小万里7皿食べてたから、そろそろ帰るかな〜と思いつつ一人でトイレから戻ってきたら、三千里が枝豆をとっていてツボりました。
色んなお寿司が流れてて、から揚げやデザートも回ってるのに…なぜ枝豆。
更にイクラ(3回目)で締めて、この日の三千里は8皿完食。
寿司と蕎麦だけはよく食べるうちの子ども達…江戸っ子だねえ。


↓本文と関係ないけど、小万里がいつのまにか作っていた『地球』。ティッシュを丸めて絵の具で着色。私の拳大くらい。質感がいい感じ。