ディズニーシー

土日の振り替えで、子ども達が二人とも月曜休みと相なったので、旦那さんにも有給とってもらって家族でディズニーシーに行ってきました。(春からの念願だったのですがやっと。一年よくがんばった!てことで)。

一発目の「タワー・オブ・テラー」が、お化け屋敷のつもりで並んだのに苦手な絶叫系フリーホール・・・またこのパターンか!(20年前、普通の汽車に乗るつもりでビッグサンダー・マウンテンに乗った経験アリ。)進歩のない自分、乙orz
「お母さん、ビビりすぎー」と笑っていた三千里、しかしシアター式アトラクションの「ストームライダー」でまさかの号泣。
「帰る〜もう帰る〜絶対帰る〜〜!」。
大きな音に弱いらしい・・・相変わらずの小心ぶりが明らかに;小万里はけろっとしてるのにね。
お父さんが彼を宥めている間に、私と小万里だけ、ガリオン船の中を探索できる「フォートレス・エクスプローション」へ。(ここ、かなりトキめいた!)
お父さんの尽力と海上ショー観覧で三千里も無事機嫌を直してくれたのはよかったけど、その別行動中、私のケータイの電源が切れるという大ピンチ発生。公衆電話のおかげで合流できましたが、かなりウロウロして体力使う破目に。


そんな感じで多少のハプニングもありましたが、初シーはめっちゃ楽しかった!ランドより好き!
平日万歳で、目当てのアトラクをほぼ制覇できたのもよかったけれど、もう、園内を歩き回るだけで目に楽しい。
子どもたちも、乗り物も勿論楽しんでたけど、船や樽が転がってるところでごっこ遊びしてる時が一番楽しそうでした。
夜の海上ショーが、強風で中止になってしまったのが唯一残念でしたが、朝から晩まで目一杯、異世界満喫♪
クリスマスムードも盛り上がってて、久しぶりにデートっぽいところに行けたのも嬉しかったです。・・・寒かったけど!