LiveTour2009【SWEET FANTASY】9/26大宮ソニックシティ

初日以来ニケ月以上あけてのw-inds.。慶太ファンの私にはも〜う最高のライブでしたvv席は、遠いけど舞台は観やすい二階後方。
初日とは前半〜中盤くらいで曲順がちょこっと入れ替わって、MCが一回増えて、映像は少なく、短くなっていました。本編の曲数・曲目は同じ。
公演延期のお詫び代わりか、アンコールでEndless Momentが増えて(「w-inds.ファンに人気の高い曲です」と紹介付き♪)、ダブルアンコールで、更にアメあとも演ってくれました。


この日はとにかく慶太がお茶目で可愛かったです。
まず、Color me辺りでの、新ヘアお披露目の時。
ずっと被ってたハットを狙い済ましたように外して待望のお披露目〜のはずが、帽子グセがついて髪が一房ピコンとはねてるーww
意図したもんじゃないおマヌケぶりが、妙に愛しくてツボりました(笑)
MCでは、誰のせいで延期になったのか、の話で、龍一の先導で会場全員で指さして「おまえだ〜」と言ったら「ひいいぃ」と怯えたように後ずさり。
アンコール後の「もう一回」コールに応え、涼平がブレイキング、龍一が鮮やかなバク転3連続を決めた後、慶太もバク転すると見せかけてぴょん、とただの後方ジャンプで茶化したり。
それでも止まない「もう一回」コールに、「おお、神よ。この人たちはどうすれば満足してくれるのでしょう」と芝居っけたっぷりに手を組み跪いてみせたり。
一番最後の大締めでは
「まだまだ未熟なところがたくさんあると日々痛感してます。成果を皆さんにお見せできるよう、これからも頑張っていくので、また来年もお会いできることを…」
と神妙に話していたのを一転して、思いっきり軽く
「期待してま〜す☆」(足組んで手を広げてピエロのようなおどけた仕草)
漫画ならここで「ちゅどーん」と全員が吹っ飛ぶような、まさかのタイミングで、爆笑でした。
慶「いや、なんかこういう雰囲気苦手でね〜」


そんな慶太も、歌い始めると瞬時にスターオーラ全開。即興的なアレンジも満載で、特にDenyと四季は聴き応えありました。
Denyはアルバムの何倍もいい曲になってたし。
四季のラストでは、よせてはかえす切なさの波、その余韻にこらえきれなくなったようなファルセット。やるせなさが溢れて、グッときました。
ダンスもいっぱい踊ってくれました。特にCrazy for youは手振り、腰振り、腹見せ、顔つき全身でエロさ極限。あの慶太なら目が合うだけで妊娠できそう(笑)
この曲は彼だけでなくステージ全体でセクシービーム大放出なので、もう会場の興奮もえらいことになってました。
ファンの「慶太ー」の叫びが、もう形を成さず「慶ギャーー」「※※※※※…!!(聞き取り不能)」みたいな(笑)
そういえば、近くの人が、「慶太ー!」「龍一ー!」「涼平ー!」はわかるとして「ダンサー!」と絶叫していたのがおかしかったです。ダンサーって!
そんなに好きならお名前で呼んで差し上げようよ!


慶太のことばっか書いてしまいましたが、この日は龍一もアクロバティックな技を見せてくれたし、MCもいつもどおりファンを楽しませようと頑張ってくれてました。
龍「俺、自分からすごい湯気がたってる!と思ったらスモークだった」とか(笑)
悪ノリして「アンコールは四季です」とばらしちゃって、慶太に「おい!」と(ふざけて)ボコボコやられたら、
龍「俺、いつもこんなふうに慶太にボコボコ殴られて、おなか見せられないんです」。
慶「やってないよ。じゃあおなか見せて」龍「見せたら慶太くん、捕まるから」
で、アンコールで四季やった後に
龍「まさか四季だったとは!予想外でしたね!」
ブギウギで腹チラして
龍「慶太くんの無実も証明されました」
一方、涼平は絶不調…?
最初から、なんか動きがいつもより小さいなぁと思っていて、Color meくらいでは調子乗ってきたかな♪と思いきや、やっぱり全体的に力が入ってない感じ。「もう一回」でのブレイキングも投げやりに見えて…スランプでしょうか。
MCもあまり意欲的でなく、見た目も、もちろん相変わらず綺麗なんだけど、痩せたように思えて、心配です。
8年もやってれば、不調の日が出てくるのは当然だけど…次のライブまでは時間空いてるので、ゆっくり休んで、またファンにキレキレのダンスを見せて欲しいな。


ところで話変わって、ダブルアンコールの「もう一回」についてなのですが、私、あんまりしつこい「もう一回」はちょっといたたまれなくなります。
一曲でも多く観たい聴きたい、彼らの近くにいたい、という気持ちはすごく共感できるけど、「もう一回」って、彼らが頑張ってくれた内容じゃ物足りなかったって言ってることにならないかな?と。最終日とか、特別な日ならともかくとして。
彼らも、アンコールまでのつもりでペース配分してるだろうし、特に慶太は過去に気管支炎経験ありというリスクもあるんだから…。
この日の「アメあと」、聴けたのは幸せだったけど、高音きつそうだったし、時々、笑いながらだけど、苦しそうに仰いでる姿に、ひやひやしました。
w-inds.が優しいからって、あんまり贅沢いっちゃダメだと思う…(;;)


あと気になったのは、(また全然話が変わるけど)ドラマの話が一言も出なかったことかな。
w-inds.としての活動とは別、と割り切っての判断なのかもしれませんが、「慶太、乗り気じゃないのかなあ…」と勘ぐったりもしてしまう。
でも、前の記事で思いっきり否定的なことを書いた私ですが、決まったからには、今は単純に応援したいと思ってます。
なんたって今の慶太、ビジュアルレベルかなり高いし!(←ほんと単純)
明るめのカラーに前髪は長めでさらさら、後ろは短めでちょっと坊ちゃん刈りっぽいのが、幼い感じで可愛くて、でもイケメンでとても好み。
もう彼を時々テレビで拝めるだけでありがたや〜と思わねば。
考えてみれば、チャラ男な慶太が拝めるなんてネタとして美味しすぎる(笑)おら、ワクワクしてきたぞww


ライブ後、「超楽しかったー!」とご機嫌で友人と飲みに突入したのですが、その時
「手のひらキラキラしてる?」
と聞かれて、よく見てみたら、確かにキラキラしてます。
「また出たね!ハッピーパウダー
という友人の手のひらも、キラキラ。
初日の時、教えてもらったのですが、人間(女性限定?)、すごく楽しいことがあると、手のひらになぜかキラキラの粉が出てくるそうです。
そうそう、初日も二人ともキラキラしてたんです。別にラメがつきそうなものは触ってないはずなのに。
不思議!
でもそんなちょっとした奇跡も信じられそうなくらい、本当にめっちゃ楽しいライブでした。
今年もいっぱい元気もらいました!大好きーーー。