お笑い学活

三千里に「昨日の休み時間は何しての?」と尋ねたところ、
「お笑いのれんしゅう」。
以前も同じ質問に「お笑い」と返ってきて、友だち同士でテレビ芸人の真似でもしてるのかな〜と思っていたのですが、練習?練習って何?
詳しく聞いたところ、毎週木曜の帰りの学活の時間に、クラスの有志によるネタ発表の場があるそうです。
何、君、学校じゃそんなキャラ!?
友だちと二人で犬のコントをやるそうで…。
そういえば、一ヶ月前くらいにいきなり三千里から「お母さん、ネタやって」と言われたことがあって、適当に
「『ハイチュウちょうだい』『ハイ、チュウ〜v(変顔)』」ってやったら三千里爆笑。
「お母さん、つかえる〜」って言われて、なんだ親に向かってつかえるって!と思いつつも、こんなんでいいんだ〜小2楽勝wwとかほくそえんだ記憶があるのですが…まさかハイチュウやったのか!?(汗)ハ、ハズカシーー。