ドラクエ9、昆虫館、アダムに狂うマダム

金曜日、広島へ移動。エアコミューター機は、飛行機頭痛が起こったためしがありません。(多分高度が上がらないから。)
家で旦那さんと合流。ドラクエ9に励む子ども達を、羨ましそうに眺める旦那さん…w


土曜日、弟さん夫婦も帰郷。ドラクエ9を持ってきていた弟さんと、子ども達、DS通信でパーティーを組んで冒険。羨ましそうな旦那さん…w
私は弟さんの奥様に借りた小説に没頭。高校時代夢中になった茅田砂胡の未読シリーズは、ヒロインがぶっとんで最強。評するに「ハーレクイン・バイオレンス」は言いえて妙。
昼からは森林公園の昆虫館へ。ヘラクレスコーカサス、ギラファといった迫力のカブト、クワガタが生で観れたのも面白かったけど、たくさんの蝶々が飛び回る温室も素敵でした。どの蝶も触られて羽がボロボロになっちゃってるのが可哀想だったけど; 豆知識…カブトムシは独身のが長生きするそうな。
夜は、鹿児島では灰が降っててできなかったバーベキューを庭でリベンジ☆そして花火。思う存分できてよかったねえ。


そして日曜日、至れり尽くせりの連日の歓待の結果、今年も肥えて戻ってまいりました。チーン。
旦那さんは旅の疲れもなんのその、夜になって単身ヨドバシアキバへ。念願のドラクエ9を手にしたのでありました。(只今熱血プレイ中)


おまけ。
母が今とてもハマってる歌手、「Adam Lambert」。
この秋デビュー予定ということで、過去のオーディション番組の画像を色々見せてもらったのですが、確かにすごく上手い!
特に、半端なくカッコいいのがこれ↓(0:43から歌スタート)

ネットでゲイ疑惑が噴出していた時に歌ったというシチュエーション。
ちなみにオーディション中は純粋に歌を聴いてほしいから黙ってたけど、今は隠すことなくゲイだと公言。
でも色々迫害も受けてきたそうで…幅広いジャンルを歌いこなす実力派で、歌声も好みなので、頑張ってほしいです。
それにしても、あの母の熱中ぶり、血は争えないとしみじみ思いました(笑)


慶太、気管支炎、お大事に。完全に治るまで、絶対に無理しないでほしい…一刻も早い回復を祈ってます。