低血圧?

幼稚園の子ども音楽会でシンバルをやる、という小万里の話を聞いて、
三千里「いいな〜。おれ、いつも鈴とかカスタネットとかダサい楽器だよ」
ダサい楽器(笑)
大太鼓小太鼓シンバルは人気で、いつもじゃんけんになって負けるそうです。
実際、小万里のシンバルも希望を取っただけで、後日やっぱりじゃんけんで負けて鈴になった、とぶーたれて帰ってきました。


寝起きが悪い小万里。朝はとにかく超不機嫌です。
「小万里、起きろー」
「ようじもないのに起こすな!!(ブチギレ)」
いや…幼稚園だし。
今朝は
「小万里、起きてー」
「あついっ!!(ブチギレ)」
私に言われても。
でも、その後も続く暴言に、聞きつけた旦那さんに本気で怒られてました。
私は言われても気にしないし、機嫌悪!って苦笑しちゃうだけなのですが、客観的には確かにきつい物言いだし、ちゃんと怒ってくれるのはいいなと頼もしく思うことでした。普段は子どもにすごく優しい旦那さんなんだけど。


ちなみに、以前は同様に朝が苦手だった三千里は、早起きしてゲームしたら?と提案した途端、清々しく自力で6時起床とかできるようになりました(笑)楽しみがあると早起きも苦痛じゃなくなるようで。