遠足のお弁当

昨日は幼稚園の親子遠足。
本当はお芋堀りの予定が、残念ながら雨天で変更。
八景島シーパラダイスに行ってきました。

イワシの周遊する水中エスカレーターやイルカショー、イルミネーションで照らし出される幻想的な水槽など水族館も楽しかったけど、娘はやっぱりお芋が掘りたかったようです。


さてさて、幼稚園生活最後の親子遠足、お弁当もちょっとだけ気合入れてみました。

栗をイメージしたソーメンコロッケ。
右は、さつま芋さん……のつもりだったのですが、娘曰く
「血まみれみたいでコワイ」
血まみれって! その発想がコワイわ!
(友人には「ノッポンに似てる」と言われ、まあ、それは納得。)
でもってゆで卵のてんとう虫は、旦那さんのお弁当にも入れたのですが、逆さに見た彼にはてんとう虫じゃなくジェイソンの顔もしくはエヴァ使徒に見えたそうです……報われない愛orz