旦那さん「君もう一人で旅行するのはやめなさい」

友人の結婚式に参加するため、土日に一人、鹿児島へ帰郷。
移動時間かなりギリギリで家を出たのに、不意に電車が止まって焦る。すぐ動きだしたとはいえ、羽田に到着した時には「鹿児島へご出立予定の千里様…」とアナウンスされてる状態。
トランシーバーもった職員のお姉さんに誘導されつつ、空港マラソンしてきました。鹿児島行きの搭乗口は空港の端っこという罠。
そして到着した鹿児島空港にて、相棒ほげとの感動の再会。
いきなりギアMAXでしゃべりに夢中になりすぎて、会場直行のはずのリムジンバス、間違えて乗車(爆)
方向は同じだったので、途中からタクシー使い、式には遅れずにすみました。ホッ。


結婚式は寛いだアットホームな雰囲気。中学時代の仲良しが全員集合するのは、成人式以来。勢ぞろいのきっかけが仲間の一人の最高に幸せなイベントなんだから、文句なし☆
最後のほうで、新郎新婦が出席した友人一人一人へのメッセージを、昔の写真と共にスライドショーで流してくれました。
私の順番。
w-inds.パワーはいつもすごいね」
さ、晒されたーーー!!(動揺)
……とかなり恥ずかしかったのですが、式が終わってから、隣のテーブルの女性(同い年)から「私も好きです^^」と話しかけられ、ここにまさかのファンミーティング成立w 武道館もきてたそうです♪


三次会以降はテンションが異常。ガールズトークしたかったけど無理でした。ただのオヤジトークでした。お酒ってほんとコワイね!(姑息にも責任転嫁)
ちょこっとゲーセン寄ってから徹カラ。サンドリヨンやググレカスもデュエットできちゃったぜ\(^o^)/ みんな(特に疲労困憊の中最後まで付き合ってくれた新婦!)ほんとありがとう。
AM6:00店を追い出され、バスの始発まで定食屋で朝餉をもそもそ。さすがに一同魂抜けた状態。
ほげはうちの実家で仮眠をとってから一緒に空港行くことになったのですが、私が降車ボタン押し忘れてバス停一つ分無駄に歩くことに。今回の旅行、ハプニングやドジばっか……。


実家ではお母様が布団を敷いて待っていてくれました。
少しだけ仮眠を取るつもりが、結局語り倒して二時間経過。母の車で空港へ。
高速を走りつつ「もうすぐ着くね〜」なんて窓の外見ると、飛行機が真横を飛んでいる。進行方向同じ。
「あれ、出口、あった? あれ? ……通り過ぎた!?」
お母様ーーー!
「次の出口まで行ってUターンするしかない。離陸は何時何分!?……あと12キロなら時速120キロ出せば往復で……」
ぶつぶつ計算しながら、飛ばすね、とアクセルを踏む母。目が鬼気迫ってる。
「眠気ぶっとんだわ……」と呟くほげの横で、自然と両手を合わせる私。
あああああ間に合いますように事故りませんようにこれ以上トラブル起きませんように……!(祈)
その後ETCつけてないくせにETC専用出口突っ込んで立ち往生してしまったり(後続車いなくてマジでよかった!!)なんかずっと後ろで変なエンジン音鳴ってたり(祖父に譲ってもらったボロ車だから無理したら壊れそう;)最後までヒヤヒヤしっぱなしでしたが、無事、間に合いました。


気付けば式場に忘れてきていたカメラは、ちゃんと着払いで送ってもらえることになったし。
トラブルは多かったけど、全部フォローできる範囲内で、ある意味幸運。
色々と盛り沢山の0泊2日でございました。
写メはお土産の一つ、ハート型のさつま揚げですw