野菜言葉

以前、娘と色んな花言葉について調べた事があったのですが。
昨日の夕食後、小万里が突然、言いました。
「小万里…ピーマンなんて、食べなきゃよかった」
「どうして?」と尋ねると、アンニュイな表情で
「なぜなら…ピーマンの野菜言葉は『不幸』」
なんだよ野菜言葉って!
「あのね、花言葉って別に、その花を持ってたらそのとおりになる効果があるわけじゃないし。そもそも野菜言葉なんてないし」
と諭すと、娘、
「いや、野菜言葉はある! 肉言葉もある!!」
肉言葉…! また変な語感の言葉キター。
「鶏肉の肉言葉は…『奇跡』。たべると、奇跡がおこる」
何その設定。
てか我が家週に2〜3回は鶏肉食べてますがww
そんなしょっちゅう起こるのはすでに奇跡ではないだろう。
「豚肉の肉言葉は…『くさい』」
豚、涙目w
「牛肉の肉言葉は『友情』『愛』『勝利』」
ジャンプ漫画っぽいww


毎度、子どもの発想力は侮れません。