うらしまたろうっぽい話

今日は娘の9歳の誕生日。
相変わらずスカート嫌いのジーンズ主義。学校での休み時間はいつも男の子グループとドッジボールなどで遊んでいるという勝気な子ですが、髪は絶対切りたがらないし少女漫画も大好き。
オンラインゲームであるドラクエXでチャットを覚えて、タイピングはかなり早い。旦那さんに連れられてすでにドラクエオフ会にもデビュー済w ただレベル上げより家のインテリアを充実させるのにハマってるあたり、女の子だなと思います。
ちょっと前までアメーバピグに没頭してましたが、今はともだちコレクション新生活がお気に入り。好きな男の子の名前をつけたキャラに告白されてガッツポーズしていたり、もうちょっと歳とったら痛いと思うけどw無邪気に喜んでるのは可愛いです。
絵を描くこと、歌を歌うことも好き。小動物も好きで、特に猫をみるとメロメロ。
先日の家庭訪問では先生に、発想力がすごい! と褒めてもらいました。作文や工作がいつもおもしろいそうです。
確かに先日持ち帰ってきた「うらしまたろうっぽい話」という作文はなかなかよくできてました。
おとぎ話を基に自分でお話を作るという授業だったらしいのですが、釣りをしていた浦島太郎が間違って海に落ちてしまって、亀に助けられて竜宮城へ。そこでソーメンとラーメンでもてなしを受け、「味がうすいので塩とこしょうとマスタード警部をください」「それは当店には……あります!」などとシュールな会話を続けた後、玉手箱を渡される。「これはぜったいに開けて下さい!」と言われて帰ってからふたを開けると、中には日の丸弁当が入っていて、食べたら赤ちゃんになってしまった……というオチ。
反抗期はまだまだ続きそうで手を焼いてますが、このままのびのび育ってほしいです。
おめでとう!