意外性あるテレビ

スカイツリーへの電波の切り替えの影響か、ときどきテレビが映らなくなることがあるうちの歯医者さん。それも何時間も。
そーゆー時は仕方ないので、先生が持ってきたDVDを流すのですが、これが「スカイツリーがどうやって作られたか?」というかなりどーでもいい内容。(先生、趣味走り過ぎ!)
だんだん映らなくなる頻度が上がってきて、特に土曜日はほぼ毎週テレビが映らなくなるので、毎週スカイツリーのDVD。
そして土曜日の患者さんはほとんどがまた土曜日に来院するので、これでもかとスカイツリー番組を観る羽目に。
「先生、いい加減患者さんも飽きたと思います」
「よし、直してみよう」
先生がテレビの設定をいじり、一瞬テレビが映った。直った!と思ったのですが……
「先生、今度は放送大学しか映らなくなりました!」
「ええ〜」
チャンネルボタンを押しても、放送大学からどうしても切り替わらない。
待合室で放送大学オンリーって、この歯医者さん、マニアックすぎる……!
「しかたない。今度はこのDVD流してて」
と先生に言われ、再生ボタンを押したら……なぜか金スマが始まった(°д°)
なぜ金スマ!?
渡されたDVDは南の島の海を映した当たり障りのないやつのはずなので、テレビが直ったかと思いチャンネルを変えると、やっぱり放送大学
再生を押すと、金スマ
なんだこのテレビ! 意外性あり過ぎだ!(爆笑)
たぶん内蔵HDDに録画してあったんだと思うけど、このままでは次の土曜日からは毎週金スマを流す羽目に。
やっとスカイツリーから解放されたと思ったら、今度はいつも金スマ
土曜日なのに金スマ
いやよく考えたらもう、毎日金スマ
この歯医者どんだけ中居君推し!? しかも内容はいつも同じ。
もしくは放送大学。選択肢は2択のみ……!
久々に腹筋崩壊する出来事でした。なんの呪いだ。