誕生日

少し前になりますが、外から帰ってきた息子が後ろ手に何か隠して、悪戯っぽい表情。
なんだろうと思ったら、「はい、ちょっと早いけど誕生日プレゼント」。

近所のガチャポンで売ってたらしいです。もう色々と可愛すぎて悶絶しました。


そして今日、娘からもらったのがこちら。折り紙の詰め合わせと、独特のセンスのしおり。
 
母の一文字と謎の一円玉というシュールなデザインに、息子とはまた別のツボを突かれました。
やっぱこの娘、おもしろいww


旦那さんのお母様からは華奢で乙女なネックレスをv

私もこんなお姑さんになりたいです。


近況は、ようやく難関のプロット会議を突破して、先日第一稿を仕上げました。
編集部の様々な要望を正面から受け止めて、変化球で返した感じw
あと2〜3回は書き直しになるのが普通らしいですが、絶対完成させます。
好きなことややりたいことは色々あるけど、一番楽しいのは創作をしている時と、それに反応をもらえた時。
仕事になると辛いこともでてくるだろうけど、「遊びをせんとや生まれけむ」。
いつでも「本気で遊ぶ」をモットーに、私がこれまでフィクションからもらったたくさんのエネルギーを、誰かにも与えられるような作品を生み出せるようになりたいです。
飛躍の年になりますように!