誕生日と、大雪!

昨日息子は11歳になりました。
この一年の変化をざっとあげると、塾に通い出したこと、サッカーをやめたこと、眼鏡をかけるようになったこと……。
私にメガネ男子属性は薄いのですが、こうなったら良い知的クール系メガネ男子に育ってほしいと思います(←
小学校も高学年になって、精神的成長が著しい。
私のミスで夏期講習に寝坊してしまったことと、集まりを忘れて遅れてしまったことがあったのですが、どっちの件も親を責めたりせずさっさと準備を整えて飛び出していく息子の姿には、失敗に凹みつつも感動しました。
ずいぶん勉強するようになったけど、我が家がたまり部屋なのは相変わらずで、毎日にぎやかです。
誕生日の特別イベントということで、昨夜からまた友達3人がお泊りしていましたが、朝食後、カーテンを開けたら稀に見る大雪! 沸き起こる大歓声。
荒ぶる吹雪にもひるまず飛び出して行って、お昼の後、他に遊びに来た友達も一緒に再び第二陣に突撃。
ぞんぶんに少年時代を満喫している模様です。
余談ですが、去年の誕生日、もともと手袋を2つ持っていたところに、プレゼントで3つも手袋をもらって、どうしてくれようと思っていたのですが、一年後の今日まさかのフル活用。
人生何が役立つか分かりません(笑)