ハロウィンパーティー


ハロウィンネタのお話を書いているうちに自分も仮装がしたくなり(←よくあるパターン)、今年初めて我が家でハロウィンパーティーを開いてみました。(子どものためではなく、大人の飲み会ですw)
コスプレ奨励(しなくてもOK)だったのですが、主に女性陣が気合を入れて本格的なコスプレをしてくれてテンションガン上がり。アリス、メイド、悪魔、ファントム……特にアリスは可愛すぎた! 衣装の完成度もすごかったし、金髪ロングのウィッグを被って、メイクやネイルアートなど細部までこだわり仕様でしたv 
私は娘と魔女に変身☆
参加者はなんと総勢12人。キャパ限界ギリギリですw
料理の準備は大変でしたが、友達やその旦那さんが手の込んだオードブルをたくさん作ってきてくれて、プレミアの日本酒や美味しいワインが集まって、テーブルもかなり充実。
基本的にフリー歓談だけど、数字の代わりにハロウィンに関係する単語(『キャンディ』とか『かぼちゃ』とか)を記入するビンゴゲームや、UNOやトランプをやったりもしました。
ちょうど前日が誕生日だった先輩がいたので、パンプキンパイに蝋燭立ててハッピーバースデーを歌う一幕も。


実は今回のパーティーの裏テーマに「彼女と別れて傷心の友達を慰める」という目的もあったので、せっかくだしと男女ともに独身者を優先的に誘いました。
で、その男友達にこっそりと「妻帯者以外はみんなフリーのはずだよ」と伝えたのですが、言った直後に逆じゃん!と自分で自分にツッコむことでした。BL推奨したわけじゃなく、家庭持ち以外はって言いたかったんだ。
まあ、パーティー終盤ではお酒の勢いでアリスちゃん(仮名w)が持ってきてくれた乙女系CDを流して、イケメンボイス選評会を始める女性陣と、それを遠巻きに眺める男性陣、という構図になってたので、なにが出会いだって感じかもですが(笑)
久々にいっぱい飲んで食べて賑やかに騒ぎました。ハロウィン楽しい。