ボウケンジャー最終回

とうとう終わっちゃいましたー。毎年この時期は別れが寂しいっ。歳月の流れの速さをこんなところでも実感します。
放映開始直後の大興奮&期待値に比べると、イマイチ盛り上がりきらずにまったり終わった感が否めませんが…もっとRPGみたいに色んなタイプの洞窟とか海底沈没船とか天空城とか、日本を離れてあちこちフィールドを広げてくれたらワクワク感があったんじゃないかな。大冒険!という大冒険がなかったのが残念です。
とはいえ戦隊モノらしく毎回テンポ良く、ギャグ基盤で気楽に楽しく見られたので十分合格点です♪
チーフとさくら姐さんの婚前旅行は予想外でした。行き先が宇宙なんて、さすがこの二人。いいねいいね〜vでもちゃんと最後まで言ってあげないと、そのボウケンバカには一生通じませんぞ?
4人になってもボウケンジャーの任務は続く…のはいいけど、冬の日本海(たぶん)に自分探しに行っちゃうような、どこまでも青い真墨たん(カラーは黒なのに…)が新チーフなんて激しく不安だYO!(笑)


3週間前に一足早く終わったカブトは、結局キャラものでしたねーw後半の迷走ぶりは、平成ライダーの定番なのでしょうか?ホッパーズは一体なんだったんだ。(大好きでしたが。)
新番組、電王の、ダサかっこよさ(「俺、参上!」「最初から最後までクライマックスだぜえ〜」ww)にはすでにハマりつつあります。ゲキレンジャーとともに、今年もよろしく。