ケッコン!

「おかあさん、一つだけおしえてあげるから、わらっちゃだめだよ」
夕食中、三千里が神妙な顔で切り出しました。
「K(同じクラスの女の子)が、ぼくとケッコンしたいんだって」
…ごめん、笑っちゃったよ。
だあって「ぼく」って!いつも「おれ」なのに〜(そこかい)
更に、KちゃんはTくんと結婚するらしいわよ、と他のお母さんから聞いたことがあったのです。
遊ばれてんじゃないか〜三千里?w
昨日幼稚園をお休みしたネックはでかいとはいえ、チョコももらってないし。
そんな考えが次々と頭をよぎりましたが、まるっと胸の中にしまっておくことにして、
「三千里は?Kちゃんと結婚したい?」
「いやだ。おれ(あ、戻った)Kとはケッコンしない。YともHともケッコンしない」
…YもHも男の子なんですけど;
「日本じゃ男の子とは結婚できないんだよ。外国だったら、できるところもあるけど」と説明すると、三千里、
いいな〜
と謎のリアクション。予想GUYです。(もう古い?)
「おれ、おとこだったらケッコンしたいのけっこういるんだけど。おんなはたのしくないから」
えっと…君が深く考えての結論なら、お母さんは反対はしないよ?(笑)