幻覚にはびびった…

日曜の明け方、三千里がインフルエンザ発症。
40℃弱の高熱に浮かされて、虚ろな目で部屋の片隅虚空を指さして「いやだ、行きたくない、あんなとこ行きたくないの!」と泣き叫んだり、「うるさい、もういやだもういやだ、やめてうるさいー!」と耳をふさいで暴れたり…
タミフルの危険性がマスコミで言われてますが、飲む前から幻見てたので、もう飲ませるしかないと素直に処方してもらいました。他に特効薬もないみたいだし。結果、月曜夕方には平熱に落ち着いて、一安心。


ところが火曜、今度は私の体がおかしい。朝からだんだん熱が上がってきて、テレビに子守を任せて昼寝をし、目覚めて測ってみると38.7℃。夜は39.4℃。見事うつってました。
死にそうだけど子どもにはご飯を食べさせなきゃ、と(簡単にだけど)準備したり、横になってても小万里は髪引っ張るし、旦那さんが帰宅する10時(早めに切り上げてきてくれたらしい;)までが本当にしんどかったです…
夜間も全身が熱くて痛くて大変な思いをしましたが、朝起きるとすっかり熱は下がって36.4℃。すごいぞタミフル
せっかく旦那さんが仕事休んでくれたのに、無駄なことさせちゃったかな〜でもせっかくだから一日主婦業お休みさせてもらっちゃおうかな〜w、なんて目論んでましたが、昨晩明け方まで家で仕事していたらしい彼は、今日一日ほとんど布団の中でした…まあ、休んでくれただけでも十分嬉しかったよ、うん。精神的サポート。
今度は旦那さんにうつってないかが心配です。やたら鼻水かんでるし、目が赤いし。(花粉症?)
一番感染を心配していた小万里が今のところ一番元気。このまま乗り切ってくれることを祈ります。