プロポーズ

こないだ伯母さまにオススメしてもらった「ごくせん」(第二弾)を世間から一年以上も遅れて観ました。
うぬう…粒揃いの美形集団。
中でもなんざんしょこの亀の役柄は。ベタに乙女のハート鷲掴みっすよ。あーもうすぐ会えるのに浮気してごめん慶太。
(いや浮気ってアンタ旦那の立場は。←冷静なもう一人の私の声。ゴメンナサイ旦那サマ)


ところでこの「ごくせん」の3-Dの生徒たちの中に、仮面ライダーカブトセイザーXのケインもさりげに混ざってて、びっくりしました。最終回の3-D生徒全員VS悪役軍団の大乱闘シーンで、一緒に見ていた息子が不思議そうに
「天道(カブト)は戦わないの?」
確かにカブトだったらあんな奴ら一掃してくれるよね…
「これではカブトは戦わないみたいだね」と言ってお茶を濁しましたが、息子にはまだ中の人の概念なんかないだろうから、ズタボロにやられるカブト(の俳優さん)が映りませんように、と冷や冷やしながら観ることでした。
(ちょっと調べてみたら、「ごくせん」第一弾にも後に特撮で活躍する俳優がいっぱい出てて、番組終了後特撮ファンから注目されたらしい。へえ〜)


話変わって、ついに今日、息子からあの台詞を言われました。
「おれ、お母さんと結婚したいなぁ」
ええっそんな困るわ私にはもう将来を約束した人が…(満面の笑み☆)