Wヒーローフェスティバル

東京ドームのWヒーローフェスティバルに行ってきました♪
メインイベントのボウケンジャー仮面ライダーカブトが共闘するヒーローショーは、奥のステージにて一日4回開催。
本日はテレビの役者さんはヒーローショーには参加せず、だったのですが、主要キャラたちの長い台詞の部分はちゃんと本人の声でやってくれてたのが大人ファンにはうれしいところ。(通常のスカイシアターショーでは変身後の声は大概別人で、二枚目キャラを柳沢慎吾みたいな声でやられて噴きだしたりするものです…)
ヒーローの大ピンチに子どもたちの声援→ヒーロー蘇る、はもちろんお約束で組み込まれてますが、その後まだ力が足りない、というところで「あきらめるな!」と歴代ヒーローが登場した場面はやはり燃えました。
初代ライダー、2号、V3、ブレイド響鬼、ゴレンジャーレッド、デカレッド、マジレッド…それぞれがそれぞれのOP曲をバックに敵を倒していくシーンもかっこいい!(デカのテーマは血が騒ぎます。ホージーvv←出てないって)


ヒーローショーの後はテレビ役者出演のトークショー
本日は仮面ライダーカブトより、水嶋ヒロ(カブト)、佐藤祐基(加賀見)、里中唯(ひより)、加藤和樹(ドレイク)、徳山秀典(初代ザビー)の5人が登場。
子どもは飽きてましたが、母親的にはむしろこっちがメイン。がっつり見てきました。
水嶋ヒロ目当てでしたが、生だとドレイクが好み!テレビのように帽子をかぶらず、やや長めの髪を下ろして全身黒のコーディネート。
だから黒はあかんよ、モロ弱いんだって!(知るか)なんかフェロモンでてました…あ〜東京って素晴らしいvイケメン見る機会が圧倒的に多い気がします。
最後の最後、歴代主役ライダーが総出演して一人一人名乗っていったのですが、「仮面ライダー響鬼!」の直後、加賀見が矢車さんと「仮面ライダーガタック!」「ザビー!」とアドリブかましたのに司会のお姉さんがうっかり流しかけ、慌てて不自然に「かっこいいね〜〜〜!」と声を張り上げたのにウケました。どこまでも決められない加賀見が素敵。


帰宅後の三千里、今日見たヒーローショーの影響か、トイレから出た後「たのしいボウケンだった…プレシャスだ」などと呟いてます。可愛いなあと和んでいると、近寄ってきて、ちょっとボウケンレッド風に偉そうに
「おいお母さん、しってるか?」
「何?」
「おれのうんち、げり気味だったんだ。そして、紙でふいたら、その紙がやぶれて、うんちが手についた」
「早く石鹸で洗ってきなさいー!!」