風邪のくまさん

昨晩は上野公園の縁日に行ってきました。
落研で身につけた中でまず間違いなく一番実用的な技能「浴衣の着付け」を発動して、子どもたちと揃って和の装い。
不忍池周辺をぶらぶらしただけでしたが、涼しくて気持ちよかったです。
三千里は金魚すくいにチャレンジしてあっけなく撃沈。とはいえおまけでもらった一匹に「ダブルアーム」と名づけてご機嫌でした。(ヒレしかないのに>ダブルアーム)


帰宅後。久々の屋台見物に満足する母でしたが、小万里の様子がどうもおかしい。熱を計ると38.9℃!!ひいいい〜
出かける前から鼻水などの症状はあったけど、平熱だし普段どおりに見えたので連れ出してしまったのでした…可哀想なことしました。反省。


それにしても、先週三千里が風邪ひいてたのがやっと治ったと思ったらすかさず小万里。
お兄ちゃんが病気やったら、少し遅れて絶対この子もやるのです…「森のくまさん」みたい。
  ♪ある日(ある日) 風邪ひいた(風邪ひいた)  治った(治った) またひいた(またひいた)
さめざめ…。