のだめ夫妻

2年ほど前に友人に借りて6巻まで読んで以来、ずっと気にはなりつつご無沙汰していた「のだめカンタービレ」。
古本屋で9、10、15巻を見つけたので購入し、ずぶずぶハマりました。
以前はそれほど惹かれなかった千秋にメロメロ。あへー。
最近大人好きになってきたかも〜…つってもやっぱり年下なわけですが。
笑いのツボ満載な中でも、カズオ指揮棒と「レイプされました」(語学練習)は爆笑。


登場人物に自分や好きな人を重ねる…という読み方はあまりしないのですが、千秋はなんか旦那さんに似てる気がする…趣味性格はそんなに共通点がないんだけどなんでかなと思っていたら、落ちていた10巻と5巻(翌日追加購入。てか1巻から読もうよ!)を拾い読みしたという彼も
「のだめは千里に似てる」
どうも二人のやり取りに近いものを感じるようです。
ためしに千秋とのだめでうちの会話を再現。


「おい…昨日と顔が違う(まるい)ぞ。何をした?」
「(目をそらし)…一昨日ケーキ作ったときの生クリームが結構残ってて…」
「どのくらい!?」
「ボール半分☆」
(大ゴマ雷)「それを一人で食べたのかーーーーー」「ぎゃぼーーーー


…そのままだよ!;
でも我が家は掃除してますよー…のだめよりは。(あー…)