流星、猛暑、プリ…ごにょごにょ

先週の土曜日から一週間、里帰りツアーしてました。本日帰京。
最初の広島(3泊4日)では、ご両親や弟さんに子ども達を相手してもらってる間に私は一日読書三昧。夜は家では絶対食べられないような高級霜降り肉&お寿司&お酒は無尽蔵…と大歓待を受けて大名気分でした。
そんな中でも一番のラッキーは、2日目の午後9時頃(推定)、うっかり干しっぱなしにしていた洗濯物を取り込みにベランダに出た時。
東京の空ではありえないスケールの星星に息を呑み、これなら流れ星も見れそうだな、お願い事はとりあえず、幸せになれますように…と思ったその瞬間、きらりと空に瞬く一筋の光☆
どうやらその日はペルセウス座流星群が観れた日だったそうで、絶好のタイミングの目撃に幸せ気分最高潮♪あ、願い事すでにこの時点で叶っちゃったんだ…やるな、ペルセウス


続く鹿児島へは子ども達+私の3人で帰郷。(旦那さんは仕事で東京直行)
今回は久しぶりにピアノを弾くぞ!と新譜(土浦くん@コルダの最終セレクション演奏曲「ラ・カンパネッラ」!!…の簡単バージョンw)を買い込んでの鹿児島入りとなりましたが、優雅に音楽を嗜むはずが、実家のリビングのクーラー様がまさかの故障中…。
数年ぶりの演奏で指が動かないのはまだしも、楽譜まですぐには読めなくなってて、汗だくになりながらたどたどしく音を鳴らし、かと思えばすぐつっかえて「ド、レ、ミ…」と音符をいちいち数える姿は{優雅}とはあまりにもかけ離れた悲しい現実。(結局モノにできませんでした。3年越しくらいにはなりそうorz)
よりによって一番暑い時期に壊れなくても、ってな感じでしたが、外出が多かったのでまだ切り抜けられました。
昆虫採集に意気込んでいた三千里は、クワガタ計27匹ゲットしてホクホク顔。マル秘お宝スポットを発見していたじいちゃん(狩猟民族)の株は相当上がったと思われますw
プール、花火、とイベント盛り沢山で親戚にもいっぱい遊んでもらい、夏休みのいい思い出ができたかな?
私も一日、母&祖母に子ども達を見てもらって、9年ぶりで素敵な大人の女性になっていた旧友と再会したり、馴染みの友人のここ一年分の恋愛武勇伝を拝聴したりと羽を伸ばさせてもらいました♪
プリクラも撮ったのですが、プリクラのことを「プリキュア」と言っちゃって(しかも二回!)やばかったです;
プリといったらもはやキュアな私…
「小万里ちゃんが好きなんでしょ?」
「そーなの」
…嘘はついてませんよー。
左が私。顔作る前にシャッター入ってたから無愛想ですが。
フラッシュのせいで肌綺麗に見えるから、若く見えていいですね〜プリクラv(発想が歳だ…)