無理。

なんかこの辺ざらざらする…と床を見ると、いつの間にか大判ハンカチが丁寧に広げられて置いてあります。
ひょいっと拾い上げると、下に、ヨーグルト用砂糖の袋とともに白い粉が散乱してました。
…一時しのぎにも程があるぞ小万里(推定);まさに子どもの浅知恵。


毎日暑いです。
お湯につけると茶色の髪がピンクに変わるはずのメルちゃん人形は、そこにおいてるだけで常時ピンク状態。
37℃を記録した先日、飼育中のカブト虫が一日中、餌のゼリーに頭突っ込んでピクリとも動かないのにはちょっと親近感を覚えました。虫もバテとる…。
それでもそろそろ秋物のチェックもしとこうかなあと、我慢できずにクーラーつけてる間に子供服カタログなんぞをペラペラめくってみました。ちょっとだけ贅沢気分♪(例えるならこたつでアイス。)
娘の好みがはっきりしてきたので、「これは?」「すきー」「これは?」「きらいー」といちいち確認をとりながら傾向分析。私が着て欲しいのはガーリー系なのですが、娘の好みはカジュアル&ボーイッシュ。ああ、さらば夢の着せ替え人形。
ちなみにそれまでずっと「すき」「きらい」で答えていた小万里ですが、ピンクのフリフリを指して「これは?」と聞いたところ、ズバリと一言
むり。
…本当にはっきりしてきたなあ。



ポケモンスタンプ最終合計は、55個。