電王第29話&パーアク感想(どっちも今更;)

女の子のママ友に「迫力あってこわい」と言われるほど(お兄ちゃんと一緒なら)超おてんばな我が娘は、仮面ライダー電王のガンフォームがお気に入り。
キャップをかぶってステップを踏み、しょっちゅうなりきりごっこをしています。
昨夜は「DSやっていい?」と尋ねてきたのはいいけど、すかさず「こたえはきいてない!」…応用までできるようになっとる…。
三千里も一番好きなのはリュウタロス(最強厨だから)。二番がモモで三番がキン。
「ウラタロスは?」
と聞くと、
「あんまり出ないから」
…最近は脱・空気図れてると思うけどww(お母さんはウラ大好きだよ!)


ところでここ数回の電王は本当におもしろいのです。(好き度クライマックスモード入って、ついにパーフェクトアクションも購入。)
先週の肝試しはデンライナーの面々のやり取りは勿論のこと、デネブのあまりのオカンぶりに大笑い。
うちわで扇いでるよ!お弁当作り置きして書き置きまで残してるよ!でかい図体してあの愛らしさは異常。
侑斗もいい子だしvなんだかんだ言ってデネブ大好きなんだなー。
チワワにマジビビリのモモ、余裕でタラシまくりのウラ、「どいとき」と置物にも親切なキン(笑)、「ぼくまだ出てないのにー!!」ジタバタするリュウタ、「勝負事ときいたら黙ってられなくて…」と熱血なハナさんまで、あげるときりないくらい皆が皆光ってました。組体操もどきの「完成、クライマックスフォーム」(冷静)もよかったv
ちなみに兄弟モノ大好きな友人曰く「良太郎入れて5兄弟だねv」
頼りないけど皆に愛されてる長男、熱血でいじられキャラの次男、世渡り上手の三男、マイペースの四男、我がままで最強の末っ子…おおおお、ばっちりだ。みたい。


さてさてかーなーりー今更、で特に目新しいことも言えませんが以下パーアク感想。
もうもう関さんカッコよすぎ!!電王のコミカル路線は完全にナリを潜め、ひたすらかっこ良さを追求してますね。メロメロ。
対してモモは萌え台詞ばっかりで、つくづくツボをよくわかってらっしゃる。やはり「プリンだプリンだ、わーいv」は外せませんな。
ウラは最初覚えにくいかな〜と思っていたのですが、繰り返し聞いてるうちにクセになってくる感じ。「とらわれた正しさよりも僕だけの自由選ぶ」の辺りのリズムが頭から離れなくなってます。
台詞verはネオロマのメッセージ集か?と思うほど甘ったるい美声でべらべらまくし立ててくれて、これまたたまりません。全国の腐女子が大漁でしょう☆
キンは子どもウケ抜群。かかるたびに二人とも「おもしろいねえ」と大喜びしてます。
良太郎までちゃんと演歌調で歌っているのがまたおかしい。佐藤君、楽曲ごとにうまく歌い方を合わせて、本当に芸達者な子だなあとまた株が上がりました。
台詞付の出だしはむしろこっちが本流じゃないかってくらい曲にマッチしてます(笑)「日本一!」と合いの手入れたくなる気持ちのいい歌いっぷり!
リュウタのアレンジは一番好きです。これが欲しくて買ったってくらいお気に入り。
せんりは「コズタイゴスバイキャンストイッライ」をおぼえた!
台詞verも最高です。なんでこんなに可愛いの…!冷たさと無邪気さの共存。鈴村さんはまり過ぎ。
電王ファンの皆様おっしゃってますが、歌詞もアレンジも各キャラのイメージにぴったりで、番組同様、ハズレなしの非常に完成度の高い一枚になってました。
この三日、家事のBGMは延々これです♪