ライブツアー2008「Seventh Ave.」8/28日本武道館(二日目)

子ども達の夏休みも終わり、やっとパソコンの前に座る時間確保w
遅ればせながら武道館二日目を簡単にレポ。
初日とはダンス量も気迫も全然違う!!

 Spinning Around
 LOVE IS THE GREATEST THING
 SHINING STAR
 New Day
 キレイだ
 十六夜の月
  MC
 LOVE
 Hello
  Dance Bridge
 I'm a Man
 Urban Dance
 Reloaded
  MC
 ブギウギ66
 Beautiful Life
 アメあと
 TOKYO
 
 (アンコール)
 Don't Give Up
 SUPER LOVER 〜I need you tonight
 蝉時雨
 (Wアンコール)
 FIRE FLOWER
 
 
削られたのはPEARL DANCE、one love、stay、Winter story…好きな曲ばっか;;でもってLOVEはともかくキレイだとスパラバ…またかい!!とツッコむのものも何度目か、という2曲が追加されたわけですが、それでも不満はそれほど感じないくらい全体のパフォーマンスが良くなってました。
CDや初日には力量不足に思えたSpinning〜やReloadedも、見事歌いこなせてました。特にちゃんと動きがついたReloadedは初日とは別物。盛り上がった。
目を見張ったのはUrban Dance。ダンスも演出もすごい進化してました。DVDになったらこことTOKYOばっかりリピートしそう。
ダンスコーナーはダンサーソロがなくなった代わりに、道産子の出番大幅増し。とりあえずよかったよかった。
ピンと全身に緊張が行き渡って、メリハリある涼平のダンスは相変わらずカッコいい!
龍一はアニメーションなのかな?もう少し動きが大きければと思ったのですが、難度高いんでしょうね。
慶太の歌は、高音は出きらなかったけど、声の表情が多彩になって、表現力がまた増したように感じました。
やっぱ慶太の歌声最高に好きvv甘いのも切ないのも激しいのもリズミカルなのも全部。唯一無二です。
前髪切ってビジュアル回復してたのも嬉しかった。ほら、そうすればちゃんとカッコいいんだよww
髪型と言えば、涼平は相変わらず安定してるのですが、龍一君のあのモジャモジャは…。最初はまだいいんですが、汗かいてきた時の、顔に部分的に張り付いてる感じはどうなんでしょう皆様。
暗闇にシルエットだけ浮かび上がってる時も、ちょっと口元緩んじゃいます。何を求めて彷徨う、龍よ…
ちなみにこの日は龍&慶の汗の量、序盤から半端なかった気がします。でも「もうびっちょり!」と言ってる涼平は、毎度のことながら全然そんなふうに見えないミラクル。ほんといつも涼しげッス。


印象的だったMC。龍一が「ペンライトキレイだね〜暗転!」といって、会場が真っ暗になった途端、ぎゃーと悲鳴。
明るくなると、龍一がいない!
ちょっと間が空いてから、慶太と涼平が「あの都市伝説は本当だったんだ…武道館で暗転すると、人が消えるっていう!」などと話しながら登場。
慶太「じゃあ次は俺が消えちゃうの?」暗転。「ぎゃあーー」←これ、ファン減らない!?と心配しちゃうほどものすごい濁った変な声でした(笑)
明るくなると慶太がいない!ここから涼平の超可愛いオーバー演技スタート。
涼平「ああああああの都市伝説は、本当だったんだああ…!(よろめいて後ろに転びながら)ぶぶ武道館で暗転すると、人が消えるっていう!!」暗転。悲鳴。
明かりがつくと、舞台中央に黄色い七面鳥?みたいな変なぬいぐるみが落ちてまして、しばらくしてぞろぞろと三人登場。ぬいぐるみの口を絞ると「ぎゃあーー」と先ほどの妙な悲鳴…あ、慶太の声じゃなかったんだ、さすがに(笑)
プレゼントボックスに入っていたそうです。
「こんなおもしろいものプレゼントしないでください。使っちゃうから」とキレイにまとめてましたw
でも最初に暗転して龍一が消えたときは全然オチとか考えてなくて、舞台裏にいった龍一が「この先どうするの?」。涼平が消えた後も舞台裏で「この先どうする??」と顔を見合わせていたそうです。場面想像して萌え。
うまいことやった慶太が誇らしげに腕をポンポン叩いてたのがまた可愛かったです。
その後、さっきの涼平の小芝居の流れから、「涼平さん、役者もいけるんじゃない?」
涼平「できません!」
龍一「でもドラマでたら皆みるでしょ?」
ファン「キャーー」
龍一「ほらほら、視聴率すごいことになるかもよ」
涼平「それは、今日武道館にいる人は皆俺のファンだから」
涼ファン「ギャーーー」
慶太「なんか今イラッときたw」
涼平「昨日のお客さんは半分慶太ファンで半分龍一ファンだったんだよ」


この二日後に、色んなアーティストのライブを見る機会があり、それも超楽しかったのですが、それでも私は断然w-inds.がよいなぁとやっぱりしみじみ思う次第でございました。w-inds.大好き☆