ゲーマーの子は…

一昨日、息子待望のマリオカートWiiを購入したのです。
子ども達のはしゃぎようったら。
三千里、小万里、三千里の友達の三人で
「右!下!下!そう!…イェーイ!!(ハイタッチ)」
って君たち、まだコース選んでるだけなのに
異常なまでの盛り上がりww
夜寝る時間になっても、「おれ、うれしすぎてねむれない」とお目目キラキラの三千里。
布団の中でもずっと話しかけてくるので、途中から寝たふりして無視してても、なかなか寝ない…。
………
………
………はっ。
…また私も寝ちゃったよ!;;
もそもそと起き上がってみると、深夜2時を回ったところ。隣の部屋では旦那さんがマリカープレイ中。
「ずっとやってるの?」
「三千里が寝るまでは待ってたから、始めたのは11時半過ぎてからだよ」
…そんなに起きてたのか、あの子は。もうどんだけ興奮しとるのかと。
それから私は4時まで「もやしもん」読んで、また眠くなってきたのだけど、横では依然ゲームに勤しむ旦那さん。
「明日三千里起きたらビックリするだろうな〜。『うわっお父さんこんなに進んでる!』って」
とウキウキしてる様子がちょっと可愛かったデス。
翌日、朝6時から起きてゲームしていた三千里。小万里も休みのわりに早起きして参戦。
昼からはせっかく「子どものためのクラシック・コンサート」聴きに行ったのに、子ども達二人そろって爆睡してました…こーゆー場所で寝る「子ども」ってのもちょっと珍しいかも(苦笑)