a-nation'08〜大雨洪水雷警報発令中

8月30日、友達に誘われて、a-nation'08に行って来ました。
味の素スタジアムで、14時から21時まで、エイベックス所属の歌手が代わる代わる出演する野外ステージ。
昼は突き刺すような日差しに肌を焼かれたかと思えば、夕方以降はもう笑うしかない豪雨。初の野外だったけどこれぞ野外!?
席はアリーナBブロックとかなり良かったし、開放感あってめっちゃ楽しかったです。思いっきりミーハーしてきました。


トップバッターは、一度は拝んでみたかった安室ちゃん。かつて一世を風靡した彼女がここにきてまた人気爆発って感嘆しちゃいます。
可愛くてカッコよくて綺麗でこれぞカリスマ。あれは人間じゃなく「アムロ」って新生物です。もといニュータイプアムロなだけに。(すみません)
懐かしいChase the chanceにアガルアガル。Baby,Don't cryも聴けてよかった!歳を重ねて一層素敵になったと思います。
J Soul Brothers鈴木亜美ときて昼食を摂りに一度抜ける。外にはいっぱい屋台が出ているのですが、お昼は友達の今日の本命、東方神起の企画したというタコ焼き屋さんです。

並んだ並んだ。でも企画モノとは思えないほど美味しくてビックリ。タコとキムチって好相性なんだ。


ステージに戻ったのは二時間後。この間、三浦大知が出ちゃったと聞いて残念。(のんびりしすぎ)
alanって可愛〜い女の子が癒し系の歌を披露してる間に、雲行きが急速に怪しくなってきて、続くSEAMOが登場する頃にはすっかり豪雨!
しかしこのSEAMOが個人的に本日のMVAでした。「みんな晴れてるときより声出てるんじゃない?」「みんなばっかり濡れたらエコヒイキだから俺もどんどん前に出てくから!」
ずぶ濡れで歌いにくいだろうに、アッパーチューンでは盛り上がり、聴かせ系ではとことん聴かせる!トークも楽しいし、よかったです、SEAMO


続いて新人GIRL NEXT DOOR(歌上手い)、Secret ArtistとしてDo As Infinity(再結成するらしい)が一曲歌って、友人待望の東方神起登場。周りの声援すごっ。
雨に濡れるジェジュンの美しいこと。雨もナイス小道具と化してました。でも私はチャンミンかな〜(ちょっと慶太に似てるから←またかい)
そしてまたSecret Artist。でてきたのはDJ OZMA!春の謝恩会で踊ったばっかだよー。リアル「まわして〜」やなーなーなーやってきましたw
お次は倖田來未。くびれが美しい…ダイエットのイメトレに使わせていただきます。この日一番声量あって迫力あった。ハニー最高。最後の曲はmisonoも共演。舞台装置はやっぱ倖田浜崎は他とは一線を画してました。
TRFでトイレに抜けて、最後のSurvival Danceだけ参加していいとこ取り?
大トリは浜崎あゆみ。女王のような真っ赤なドレスで舞台ごとずんずん上っていって、紅白か!と。つくづくお人形みたいな造詣。普段は「あゆ?ふーん」くらいの私ですが、トロッコで至近距離まで来てくれた時は超笑顔で両手振りました☆えへ☆Boys&Girlsは大合唱!こういうイベントだとどの歌手も必ずヒットソング持ってきてくれるから嬉しい。


とにかく凄い大雨で、合羽着てても上の縫い目から漏れてきたり、袖のとこから流れ込んできたりでびしょびしょ。
でも何万人で一緒にずぶ濡れになると、もう逆にお祭り気分が盛り上がって、なかなかに得がたい経験でした。
一日子どもを見ててくれた旦那さんには、本当に感謝!!私ばっかり遊んでごめんなさい。今後はもっといい奥さんになります、ハイ。