ねむねセニョリータ

昨日は伯母さんが、子どもたちと私への誕生日プレゼントを携えてうちに遊びに来てくれました。
更にお土産に1人に1個ずつデザートまで。(ありがとうございます!)


そのデザートを食べるとき、
「三千里くん、おばちゃんの一口あげるからそっちも一口ちょうだい♪千里ちゃんのも…」
全員のを味見しなきゃ気がすまないという伯母さんに、うちの旦那さんは確かに脈々と受け継がれる遺伝子の存在を感じたと思います。(私もよくやるのです…「一口交換」)


その後、会話に花を咲かせるうちに、いつのまにか伯母さんがやけにジャニーズに詳しくなっていることに気づきました。
「山下くんとKAT-TUNが好きなの^^」
意外にミーハーな伯母さま。
私は一族の中では伯母さんに顔が似ていると言われるのですが、似てるのはどうやら顔だけでもなかったようだと思うことでした。
w-inds.は真面目そうだよね〜おもしろみがないというか」
好みは違ったようですが(笑)真面目でいつまでもどっか垢抜けない感じがまたいいんですよー


ところで伯母さんお気に入りの山Pの新曲、「抱いてセニョリータ」。
三千里も好きで、よく口ずさんでます。
しかし相変わらず滑舌が悪くて、二番?の「眠れ眠れ眠れセニョリータ」が「ねむねねむねねむねセニョリータ」になります。
旦那さんにそれを教えたところ、旦那さんも三千里にリクエスト。
「三千里、『眠れ眠れ眠れセニョリータ』って歌って」
三千里はやっぱり、
ねむねねむねねむねセニョリータ♪」
親二人がこっそり頬を緩ませているのにも気づかず、三千里はあっさりと言い切りました。
簡単だよ!」
…かっ、可愛…!!!(悶)

子供服・子育てブログランキング