○○カフェ

ライブ初日のチケット届きました。なんと前から7列目!!鼻血噴きそうです…「おどき」キター♪(単純)


今日はマイミクのさわやかちゃんと池袋に遊びに行きました。
本当は執事喫茶に社会見学の予定だったのですが、そちらは7月末まで予約いっぱいとのことで、ちょっと毛色の変わったイケメン?カフェへ変更。
店員が全員女性で男装してるというのがウリのところだったのですが、本当にただそれだけで、店内も特に装飾されておらず、けっこうきつきつの席で、デザートの味もいまいち…と割としょぼい。
(お金は取られなかったけど。1オーダー500円ぽっきり)
にもかかわらず次々とお客さんが入ってきて常に満席状態だったので、女性オタク市場の需要の高さを垣間見た気がしました。


メイド喫茶は乱立されてる感があるけど、乙女系オタク市場の開拓はまだまだ走りだしたばかり。
カフェだったらどんな店員がありえるだろう…とちょっと考えてしまいました。


俺様カフェ
「俺様オススメの一品だ。ありがたくいただきな」「また相手してやってもいいぜ。いつでもくるんだな」などといつでも偉そう。(ありえない)
   
ツンデレカフェ
女バージョンは既に存在するので、そのまま店員男版。
来店時「チッ…来んなって言っただろ!」帰り際「…今日は来てくれて嬉しかったぜ。またな!俺…待ってるから」(これいい!!笑)

たらしカフェ
「美しい…!貴女方のような麗しいご淑女の接待が出来て、身にあまる光栄です」「(お冷を注ぐたびに)貴女のサファイアの瞳に…乾杯」(一番演技者の精神力が試されそう)

関西人カフェ
「よ〜来てくれはったなあ♪あ、わいのオススメはたこやきセットAやで〜」「まいど!おおきに〜。また来てくれまっしゃろ」(エセ関西弁なほど楽しい)

ショタカフェ
店員全員15歳以下(逆R指定)。ぶかぶかの上着に半ズボン。とにかく元気に一生懸命。「ありがとうございましたー!また来てね、おねいさん!」「絶対だよ!」(てか児童就労法違反)

メガネ男子カフェ
店員全員メガネ着用。(じ、地味すぎる…)


一つだけで固めるとすぐ飽きられる可能性が高いので、全部混ぜて色んなキャラがウェイターしている「ロールプレイングカフェ」とかどうでしょう。自分のとこに接客に来るのはどんなキャラか、というわくわくもあるし。
どこかの芸能事務所が、くすぶってるイケメン君たちを投入して設立してみたらどうかと思ったりしました。
(売れなかったJrくんたちの別就職口等にどうでしょう?笑)


そうそう、今日行った男装喫茶、BGMの選曲はとてもよかったです!延々w-inds.のアルバムリピート(笑)
一番行ってみたいカフェは、慶太たちがウェイターして、時々ミニライブもやってくれる真・w-inds.カフェですね〜…何度もおかわり注文しておなかがたっぷんたっぷんになりそうです。(せこい。)