漢字バトン②

ペンたんからもらいました。

①好きな漢字を一文字・・・ 『響』
空気を伝わるいのちの震え。字面も綺麗。


②嫌いな漢字を一文字・・・ 『嬲』
えぐいです。


③自分を表す漢字を一文字・・・ 『思』
『考』ってほど論理的ではないし、『感』ってほど直感的でもないのでこれかな。
ところで「コギトエルゴスム」って呪文みたいで好きです。


④最近を表す漢字を一文字・・・ 『充』
充実しているし、バタバタしながらも充電もしてる(と信じてます)。


⑤青春時代を表す漢字を一文字・・・ 『耽』
暇があれば空想に耽っていた中高生。大学時代には別の耽も嗜むことに(笑)


⑥これからを表す漢字を一文字・・・ 『探』
自分にできること、漠然とした夢を叶えるためにやらなきゃならないこと、叶えるにはどうすればいいかなどを探っていきたいです。


⑦今日の漢字を一文字・・・ 『蒸』
じめじめして蒸し暑い。


⑧今の漢字を一文字・・・ 『楽』
漢字好き。


⑨伝えたい漢字を一文字・・・ 『幸』
辛いこと、うまくいかないことの多い世の中でも、生きるのは悲しいことばかりじゃないと知ってほしいです。


⑩バトンを回す人に漢字一文字つきで何人でも・・・
同じ文学部仲間の皆様に。
さわやかちゃん→「漂」 進むでもなく、流されるでもなく。時、空間、思想の旅人。
じいさん→「和」 柔和で逞しい、若い衆に発破をかける長屋のおかみさん的イメージ。
ココロコロンさん→「切」 紙切りの強烈な印象+頭の回転が速い方なので。
延命さん→「特」 ハンターならきっと特質系。

よろしかったらどうぞー