ヲタ話解禁

本日よりmixi日記とこちらのブログを統合します。
よって、いままで子育て関連話ばかり綴っていた当ブログでも、以降趣味の話やバトンといった雑多な話題を扱うようになりますが、どうか変わらぬご愛顧をお願いいたします。


今「オタク女子研究〜腐女子思想体系」という本を読んでます。
不自然なくらい放置されていた「[やおい]萌えオタク」。これまで出ていた数少ない研究(?)本は内省的すぎて客観性を欠いたトンデモ本がほとんどだった中、ようやくわりと現状に即した女オタクに言及した一冊が登場したという印象。
「研究」というよりはエッセーだけど。これについては読後レビュー書こうか迷ってます。
(しかし初めての、かつ多分しばらくは唯一の書評がこのタイトルというのもなあ…;)
表紙裏の「静かなるマジョリティ」というキャッチコピーは秀逸。


本題とはあまり関係ないところでひっかかりました。
作者がジャニーズにはまりかけたけど、結局ジャニオタにはなりきれなかった。
その原因のひとつに、あの事務所のタレントはとにかく露出が多すぎて、全てをチェックできないから、というのが挙げてあったのです。そうか、私のようなズボラ気質でもいっぱしのヲタになれたのは、w-inds.だったからなんですね!(笑&泣)


そんなご贔屓w-inds.の大事な大事なテレビ出演枠の一つ、「CDTV」。
堀江由衣が5位!あぶねーーー;;; 私も(ぬるい)声優スキーですが、ほっちゃんも可愛いと思いますが、それでもw-inds.がキャラソンや声優ソングに負けるとやるせないものがあります。ちょっとドキドキしました;


いよいよベスト3位…というところで一緒に観ていた旦那さん、リモコンに手を伸ばして
「さて、寝るか
だめーーー!」
いつもこんな感じでいびられます。悪いとは思うけど趣味なんだ。てかもう半分生きがい。許して。
なんとか死守したテレビ権、まもなくゲストライブでw-inds.登場。
ああ、よいわぁ…今の慶太のビジュ最高。道産子はそろってボブ(おかっぱ?)ですな。うー、こちらはいまいち。
このダンス好きですvしかし慶太、こないだの[音楽戦士]でも気になったんですが、表情が冴えない気が。
高音が苦しいのかな?とも思うのですが、歌い終わった後くらい笑顔を見せてくれたらいいのにな〜
慶太は笑顔が可愛いのに!!


こんなふうに日記で好きだの可愛いだの語っといてなんだと思われるかもですが、一応旦那さんには遠慮もしていたりします。録画したDVDはなるべく彼の前では見返さないようにしていたり。
で、先週の土曜日、旦那さんが寝ている間に…と[音楽戦士]を鑑賞していたら、途中で起きてきてしまいました。
まだ始まったばっかり…でもここで消すのも不自然だし、と迷っていたら、三千里が一言。
「また観るの〜?もう4回目じゃん!」
こら、ばらすなww