而立

昨日三十路に足を踏み入れましたw
別に30になるからってどうということもない、と思っていたのですが…
今年ほど、盛大に祝ってもらった誕生日はなかったです。(正確には誕生月w)
おかげさまで、生涯忘れられない30周年になりました。ほんと、感激した。友情に、心から感謝!
プレゼントやメッセージも、重ね重ねありがとうございましたvv果報者です。


論語では「三十而立」。自分の立ち位置が定まって、精神的に自立できる年齢。
やりたいことは段々はっきりしてきたので、あとは努力を続ける揺るぎ無い意志を獲得するのだ!
旦那さんはケーキを買ってきてくれました。かぶった!(自分でも買っちゃった。)
明日のサッカーの試合を乗り切ったら、ダイエット開始。
ここでまず30代最初の「揺るぎ無い意志」の有無が試されます(笑)