伊豆伊豆ずっころがし

1−2日で伊豆に一泊してきました。
初日は『伊豆ぐらんぱる公園』へ。アスレチック広場や子供向けの遊園地があります。

ここで一番印象的だったのは、水上バルーン。

水に浮かべた巨大なビニール風船の中に入った子どもたちですが、とにかく走ろうとする三千里と、そのスピードについていけない小万里。結果として、小万里、もんどりうって倒れて風船の後ろでごろんごろん転がりまくる。
やがて三千里もバランス崩してこけるんだけど、また起き上がって小万里が体勢を立て直す前にまた走り出す。
ひたすら転がりまくる小万里。鬼…!三千里、あなたは鬼よ!!

それにして小万里のあの回転っぷりとからだの捻れっぷりは最高でした。
あんまり勢いよく弾みながらきりもみしてるから、泣いてるんじゃないかと心配するほどだったけど、爆笑してたのでこっちも心置きなく涙出るほど笑いましたww旦那さんも、この10年で一番笑ったそうです。動画撮りたかった!
疲れ果てて倒れる三千里↓

ギリギリまで遊んでから、山の中のアットホームな雰囲気のペンションへ。
家族で露天風呂入って、夕食はお刺身三昧…みんなご満悦。
2日目はまず『伊豆シャボテン公園』。カンガルーやリスザルなどの草食動物や鳥類が放し飼いみたいになってて、直に見れちゃうのが新鮮。
1500種類のサボテンがあるという温室もなかなか興味深かったです。『降魔の剣』『キングスター』『月影丸』などなにやら想像を掻き立てられる名前がいっぱい目に付きましたw
その後、全ての山肌が草で覆われた、すり鉢状の噴火口を持つ休火山、大室山にリフトで登頂。
噴火口を周回するように設けられた散歩道は、目の前を遮るものが何もない、360度、青と緑の大パノラマ。
これぞ絶景。

気候にも恵まれて、よい旅でした。


余談ですが、一人一つずつ持ったリュック、やけに小万里のだけ重くて、調べてみたら鉛筆4本、ボールペン3本、ハサミ、セロハンテープ、プリキュアのミラクルライトまで余計なものがごろごろ出てくるww自分で持つから大丈夫!と言ってたけど、結局公園では親が持つ破目になるのでした…まったく。