6歳

小万里6歳。
勝気で自信満々、ズボン派、好きな動物は「虎」(!)とカッコよくなりたい願望は強いけど、テレビで動物の赤ちゃんを見ると「かわゆ〜かわゆ〜v」(何語だ)とメロメロになってたり、ピンクが好きだったり、恋愛話が大好きだったりと女の子っぽいところもあります。
趣味はゲーム、工作、お絵かき、カラオケ。
先日絵の具をあげたところ、一日中没頭して芸術を描き散らしてましたw
玩具の車に紐をつけて、自作の眼鏡のようなものと繋げて「このくるまは、さがしものを何でも見つけてくれるくるまなの。メガネをかけたら、このくるまがとおったところがみえる。このボタンをおすと…」などと不思議道具を作ったりするのも好き。
一緒にカラオケボックスに行くと、ヒーローソングをシャウトを効かせて熱唱してくれます。感情の込め方は私より上手いかもww
怒られるとすぐ「おかあさんのバカ!」と拗ねるのが困りものですが…先日、夜寝る直前、怒られて、「もうおかあさんとなんていっしょにねてあげない!」と逆ギレする小万里。
「いいよ、小万里こそこっちこないでね!」と冷たく布団を離れたところ、しばらくするとごそごそ起きだして、窓の曇りガラスになにか書いてます。
かなりイライラしてた私、「早く寝なさい!どうせまた『おかあさんのバカ』とか書いてるんでしょ!!」と言った途端、わあああああと小万里、大泣き。
三千里「『おかあさんごめんなさい』って書いてあるよ」
ぎゃああああ最低だああああああ(爆死)
「ごめん!お母さんが悪かった!ごめんね小万里〜〜〜;;;」
いやはや可哀想なことしました。駄目親すぎる…orz
お母さんもほんと、未熟だけど、一緒に成長しようね。どうか、健やかに。
おめでとう!