息子萌え強化月間っぽい

昨日、帰宅したら玄関に三千里のランドセルが投げ捨てられてます。
おや、一足先に帰って即遊びにでも行ったのか?と思っていたら、まもなく戻ってきた息子。
赤い顔して、手には自分の財布と1.5Lボトルのファンタを抱えて。
何事かと思えば、息を乱しながら
「今日Kくんがくるんだけど、Kくんがファンタ飲みたいって言ってたから買ってきた」。
友達が来る前にわざわざ近所のスーパーにダッシュしたらしい。
なけなしのお小遣いで…いい奴だな〜。


夜。
「おれ、弟に生まれたほうがよかったのかなあ」という息子。
なんで?と尋ねると、
「なんか、よく中学生や高校生の人に『カワイイ』って言われるから」
…えっと、兄はそんな風に誉められても意味が無い、と考えたのかな?
「どういう時に『カワイイ』って言われるの?」
「ふつうに歩いてる時とか、あと、こないだ、小万里が転んで、歩けないって言うから、おれが抱っこして帰った時」
……それは可愛い!!(親バカ乙)