ナイスプレー

先日のことになりますが。
明け方、寝ぼけた小万里に指で目を突かれました。
だんだん充血して違和感が増してきたので、小万里のバカー;;と恨めしく思いつつ眼科を受診したところ、先生の意外なお答え。
「突かれた傷は全然ないんだけど、コンタクトの手入れが悪いせいで感染がすごいよ。このままじゃまずいって」
長年使っていたハードからソフトに替えたのが8月初頭。コンタクト自体の手入れは念入りにやっていたつもりだったのですが、どうやらケースの方が原因のようで。完全に乾燥させないまま、連続して使用していたのが悪かったそうです。
「雑菌だらけだよ。こんな方法続けてたらコンタクトにカビが生えて、厄介なことになってた。来てよかったね」
弱ってたとこを突かれたから赤くなっただけだったのか?
何はともあれ状況一転。小万里、よくやった!!
そんなわけでしばらくコンタクトはお休みして、眼鏡っ子の日々です。
かけなれてないから鬱陶しい…子どもがすぐ髪いじったり、タックルしたりしてくるので、しょっちゅうずれるし。
早く復活したいものです。