秋の夜長に乙ですのう 〜コルダ2


昨晩は中秋の名月…ということでお団子を作ってみました。

お供えの分(後ろに写ってる方)は、夜うっかり出し忘れたりしないように、夕方から窓際に置いておいたのですが…

おもしろがって子どもたちが触りまくったせいであっという間にぺちゃんこにされてました。
これじゃお月様、気を悪くして出てこないんじゃ(汗)という危惧も杞憂に終わり、めっきり涼しくなって空気のしんとしまった夜空に、皓々と見事な輝きを見せてくれました。ありがたや〜。


そんな乙な一夜に、私は(乙は乙でも)乙女ゲーに勤しんでたりするわけですが。
先日、3月に発売されたコルダ2をようやく買って、これでやっと世間様(偏った世間だ)に追いつけたわ〜と思ったら、つい最近またアンコール、という続編が出ていたそうで。(レジで知りました。がーん。)また乗り遅れる〜。
それはともかく2、相変わらず完成度高いです。むしろ更にパワーアップ。
コンクールのみに奔走してた前回と違って、今回は学園行事も盛りだくさん。
ライバルの立場だった美少年達も2では同じアンサンブルのメンバーとなって、なんか皆でわいわい一致団結、青春要素大量投入。季節も秋→冬だからか心なしかほんわか温まるイベントが多く、密着度も高い気が(笑)
つってもまだ大本命の土浦くんしかクリアしてないのですが。かなりライターさんいい仕事してました☆きゅんきゅんキタ。(特に駅前でからまれるとこ!ベタ最高)
手応え&やりがいのある絶妙なシステムバランスは前作同様で、難易度設定によってもイベントが変化、収録楽曲数は80曲以上、ときて相当長く楽しめそうです。
ただ、リアルにイベント盛りだくさんのこの時期に購入したのは、ちょっと無謀だったかも…(三千里+小万里で毎週遠足。毎週運動会。とか;;)
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足〜
練習嫌いの三千里が、またはりきってヴァイオリン弾くようになったのはいい影響ww