いつかブラジルで採れたらいいね

三千里の剣道教室が夏休み明けで再開しました。
最初に夏休みに楽しかったことを1人ずつ発表することになり、三千里は
「クワガタ採ったこと」
「クワガタ採ったか!どこで採ってきた?」
先生に尋ねられ、「鹿児島」という単語が咄嗟に出なかったのか、三千里の口から飛び出した答えは
「日本」
……間違ってはいないよ。うん。


夜、珍しく早く帰宅した旦那さんにそのことを話そうとすると、三千里、恥ずかしいのか慌てて「だめー」と私の口をふさごうとします。
旦那「え、三千里は、何が楽しかったって言ったの?」
三千里「……(布団に寝転んだまま沈黙)」
旦那「ポケモンスタンプのこと?」
三千里「……違う(慎重)」
旦那「じゃあ、クワガタ捕まえたこと?」
三千里「………そうだよ」
旦那「そうかー。いっぱい採ったもんなぁ」
三千里「……」
ここでお父さんの追及が終わったとみるや、三千里、会心の笑みを浮かべて小さく呟いてました。
「やった!」
なんとかかわしたーて感じ?そんなに聞かれたくなかったのか…(笑)
三千里に言わないと約束したので、書いてみたww