前は「大好き」だったのに…

小万里の通っていた児童館の幼児クラスも、夏休み明けで今日再開。
前半は一学期同様、私にべったりで動こうとしなかったけど、後半は離れてくれて、楽しそうに先生の真似してリズム遊びできてました。初快挙。うれしー!
前にひかれたマットの上に、なぜかきちっと正座してお話をきいている娘の背中…ちゃんと覚えておきたい光景の一つです。


夜。歯磨きを嫌がって暴れる娘。こちらは相変わらず(苦笑)
「おかあさん、キライっ」
「え〜、お母さんは小万里のこと好きなのに。悲しいなぁ」
と、しょんぼりする振りをしていたら、三千里がフォローのつもりか、
「おれはお母さんのこと、ちょっとだけ好きだよ」
「ちょっとだけ……?」
キライって言われるよりなんかショックでした(笑)