似てるけど違う

これまでついつい学生向けのお店で服を買う習慣が抜けていなかったのですが(財布に優しいし;)、そろそろいい加減若作りも卒業しよう、と思い立ち、とりあえずファッション誌を歳相応にしてみようと考えました。
といってもWithやらMOREやらはOL向けでいまいち参考にならないし、と本屋をうろついて目に入ったのが「Como」。30代前後のママさん対象っぽい。
読んでみると実用的なママのオシャレだけでなく子供服や料理や七五三のイベント情報などもあって、いい感じ。脱力必至のモテ術大研究とかが載ってないのもいい(笑)


その中に夫婦でコーディネートなんて特集がありました。
「ねえねえ。みて、夫婦のお揃いだってー」
と振ってみたところ、ページを見た彼は怪訝な表情で
「これのどこがお揃いなんだ?」
「そんな、全く同じの着てたら寒いじゃん。茶色と白、とか配色を合わせたり、片方ストライプだったらもう一人も色や太さの違うストライプにして、下の素材を合わせるとか、テイストをまとめてるんだよ」
説明してみたものの、まだ首をひねっている旦那さん曰く、
「似てるったって日本人と韓国人くらいは違うぞ?」