Bar『鈴木家』

たった一日で儚くなってしまったダブルアームを埋葬するため、近所のD公園へ。
草木の多いところで、固い土を子どもたちとえいっえいっと掘っていたら、いつの間にか囲まれていました…蚊の大群!(つっても2桁はいなかったけど)
血相を変えて、昔演った落語の「蚊戦さ」よろしくパンパン叩きまくるも、敵は無抵抗の子どもたちにも容赦なく襲い掛かり、とても応戦しきれません。慌てて埋めると供養もそこそこに退散しました…
ごめんよダブルアーム。今度は虫除けつけて必ずお墓参りに行くからね。


さて、同じ数分間に噛まれた跡は、息子2箇所、娘5箇所、私8箇所。
噛まれやすい体質とそうでない体質があるようで。
息子はA、私と娘はABですが、以前見たテレビではO型が一番噛まれやすいといっていたので、O型の人が一緒にいたらその人はもっとえらいことになっていたのでしょうか…
蚊にとっての血の味、血液型で好みが分けられる以外に、わかりやすいとこでは血糖値やアルコールでも変化しそうです。
酒好きの蚊は、酒飲みの血を好んで吸いたがったりして。それぞれの血液型をお酒に例えると
  A型…日本酒 B型…焼酎 O型…ビール AB型…どぶろく
とかw産地や保存状況(体調)でまた味が違ったり…と考え出すとまた妙な場面が浮かんでくるわけで。


蚊A「おい、今夜一杯どう?いい場所見つけたんだよ」
蚊B「ほう…悪いが俺は味にはうるさいぜ?……ここか。Bar『鈴木家』」
蚊A「何からいく?」
蚊B「とりあえずO
蚊A&B「乾杯ー」
蚊A「…かーっ、この一杯のために生きてるねぇ」
蚊B「で、おまえのおすすめって奴は?」
蚊A「…ほら、この女だよ。クーラーでちょうどいい感じに冷えてるぜ」
蚊B「(コクン)…!!こ、これは20年物の2月29日生まれAB型Rhマイナス!!」
蚊A「これがわかるとは通だねぇ(ニヤリ)。1984年の島根産だ」
蚊B「島根とはまたマイナーな…」


蚊A「おい、美味いのはわかるけどそろそろやめとけよ。足元ふらついてんぞ…」
蚊B「うるへー…ちくしょー女なんてーーぁ」
     パチン!ぷちっ
蚊A「蚊Bーーーー(絶叫)」     

     
ほんとは血を吸うのはメスの蚊だけですが、なんとなく。
血を吸いまくってるやつは重さでスピード鈍くなりますよね。