漢検じいさん

ニュースを見ていたら、漢検の会長の報道。
三千里「この人、何したの?」
私「会社のお金を、勝手にいっぱい自分のお金にしてたんだって」
三千里「なんでそんなことしたの?お金がなかったの?」
私「お金はたくさん持ってたんだけどね。もっともっと欲しくなっちゃったみたい」
小万里「なにそれ。よくばりじいさんだねえ!!」
wwまさしくww


一緒にドラマを見ていても、主人公がいじめられたら
「いじわるな人たちだね!こんなところ、出て行けばいいよ!」
とぷんぷん怒ったり、小万里の反応は率直でおもしろい。
一方、7歳の三千里は共感以上に「なんでこうするのか?こうなったのか?」みたいな原因を知りたがり、やっぱり一段階上のお兄ちゃんだと思います。