みそ

昨日は旦那さんの30歳の誕生日。
茄子田楽でも作って、上に味噌でラブとか書けばよかったと今頃思う次第です。
(みそじ、っつーことで)
実際はお刺身でした。(34歳の先取り?)


子ども達はプレゼントにお手紙を書いてました。
お手紙大好きの小万里はともかく、筆不精の三千里がお手紙って珍しい!
「なんて書いてあった?」と尋ねると
「『らいねんは31さいだね』」
……がんばった。


ケーキはチョコレートケーキに挑戦。
感動的なまでに膨らんだココア入りスポンジ。ガナッシュクリームも上出来。
よ〜しよし、と仕上げにココアパウダーを振ったら…ミルクなのか砂糖なのかわからないけど白いのがいっぱい混ざってたせいで、埃を被ったみたいになってしまったorz
味はよかったのですが。むむむ。


子ども達もこの日はちょっと遅くまで起きていて、なんとか皆でハッピーバースデーを歌えました。
空腹で帰ってきた彼は、お祝いよりまずご飯を切望していたと思いますが;
おもしろくて、話もよく聞いてくれて、子どもの面倒見もよく、ハイスペックの旦那様です。いつもありがとう!