言葉メモ

怒られると、一応謝るのに、その後またすぐ逆ギレする娘。決まり文句は
「お母さんのバカ!こんなうちなんかに生まれたくなかった!」
ちゃんと手を洗ってなかったのを怒っただけでもこの台詞。大袈裟な。


そんな小万里ちゃんですが、お兄ちゃんに自分のゲームを進めてほしい時は
「三千里はすごいな〜。ほんとアタマいいよね〜。ぜんぶクリアしちゃうんだもん。すごいな〜」
とベタ褒めしてみたり、なんか機嫌よかったのか、今日は三千里に悪口言われても
「そんなこといわないでよ。小万里は三千里がせかいでいちばん大好きなんだからvv」
ものすごくノリが軽いのです。実はお調子者?


三千里とお友達K君の会話。
「三千里のお母さんって、怒ることある?」
「あるよ」
「どのくらいこわい?」
「H先生(担任)くらい」
「……こわいんだな」
H先生こわいのねw


三千里がお友達3人とゲーム中。ゲームの敵キャラが「青二才が…」というのを聞いて、彼ら。
「なんだよ青ミサイルって!」
「アホミサイルじゃねーの」
「ぎゃはははは」「いえてる〜」(←何が)
…アホミサイル炸裂中。