アンパンマン警報発令中

ガトーショコラを焼きました。混ぜる係は小万里(←お菓子作り大好き)。
     
チョコレート菓子をオーブンで焼くときに、部屋に広がる甘〜い香りはなんともいえず幸せ気分満点です。
お味は、チョコ嫌いの三千里も絶賛。イェイイェイ♪



本当は昨日作りたかったのですが、昨日は一日幼稚園に行っていたので時間がなくて。
その幼稚園の用事と言うのが、「謝恩会」の練習。
卒園式の後、子ども禁制で先生方と年長組保護者が参加する催しなのですが、そこでクラス毎に1つずつ出し物をすることになっており、年が明けてからは2週間に1度は集まって練習してます。
内容は本番まで口外厳禁なので明かせませんが、結構力を入れて、馬鹿馬鹿しいことしますwこんな姿子どもには見せられないから子ども禁制なんだとか。
幸いクラスのお母さんは気さくで和やかな方ばかりなので、衣装作りやら試行錯誤の練習やら、なんだか文化祭気分。
「楽しんでやろう」という雰囲気ができているのがいいんだよなあと、引っ張ってくれる先輩ママ達に感心しきりです。


ちょうどその日は幼稚園でサッカー大会をしているということで、練習の合間にちょっとだけ応援にも行ったのですが、幼児のサッカーって、サッカーと言うよりラグビーみたいになってます。
群がりすぎてボールが全然見えない(笑)
DFだった三千里の方にはほとんどボールが来ず、暇そうでした。


午後3時まで謝恩会練習で、その後はお稽古事の剣道教室。帰宅は夕方でバタバタ。
結局旦那さんには市販のチョコをプレゼントしたところ、「なんか初めてもらった気がする」
毎年あげてるけど、私が「一口ちょーだい」と言いつつほとんど食べちゃうので、もらったという実感が薄いそうです。
はい、今年も9粒中8粒いただきましたとも。
夜はバレンタイン用に購入していたお楽しみ、ゴディバリキュールを開けました。
美味にござりまするー。
調子に乗って4杯飲んだらちょっと気持ち悪くなったけど…(甘すぎて)。
来週末は旦那さんの誕生日もあるし、また顔がアンパンマンみたいにならないよう気をつけなきゃです;;