にく

一昨日は三鷹の森ジブリ美術館へ。
大人も子どもも楽しめる、ロマン溢れる素敵なところでした。特に「映画の生まれる場所(ところ)」。理想の書斎です。


昨日は旦那さんの誕生日。
年末にWiiを買って予算がないから、誕生日プレゼントは「鼻毛切りバサミ」…なんて言ってましたが、結局日本酒セットを贈りました。
29歳になるから「にく」を食べに行こう、と焼肉屋へ。
33歳がミミガーで、34歳は刺身で、35歳が大変だ、珊瑚食べなきゃならん…でも36歳はサーロインステーキだ!キタコレ!
などと待ち時間に話していたのですが、頼んだチゲが豆腐だらけ。
旦那さん「豆腐は102歳になってからでよかったんだがのう…」。
帰宅後、小万里とレアチーズケーキを作ったものの、これが大失敗。(前回同じの作ったときは大成功だったのに。)
氷水で冷やしながら混ぜる前に、ゼラチンをしっかり溶かしきらなきゃいけなかったんだろうな…(反省点)
ちゃんとお祝いできなくて無念です。
近いうちにリベンジじゃ!