snow drop


今日は、小万里の新入園のための諸道具受け渡し日…だったので、行ってまいりました、雪の舞う中幼稚園。
先月の一日体験入園の日も雪。
園内では新入生or保護者の中に雨女ならぬ雪女(男)がいるに違いない、との風評が広まってますw


今日はまだ積もったりはしないようですが、3日前の日曜日は、東京では2年ぶりの積雪。
子ども達は大はしゃぎで、午前と午後の2回、遊びに飛び出しました。
特に2回目は、私も十数年ぶりに雪合戦に参加。(子どもと一緒だと、堂々と羽目を外せるのがよいです。)
3人とも全身びしょびしょになるまで存分に遊びました☆(旦那さんは休日出勤)
小万里がすみっこで突っ立って空を見上げてるので近づいてみたら、口をあけて一心不乱に雪を食べようとしてたのは、さすが食いしん坊。
その後うまくいかなかったのか、下に積もっている雪をすくって口に運ぼうとしたので、慌ててとめましたが、絶対こちらの目を盗んで食べてたと思います(苦笑)
「寒かったー!でも楽しかったー!」
と清清しい笑顔の三千里、部屋で手が温まってからヴァイオリンを弾いたら、びっくりするほど綺麗に音が出てました。
楽しい気持ちがうまく音に乗ったのかな。
あの時作った雪だるま、建物の影になっているせいもあり、まだかろうじて残っています。
今日の雪でまた少し寿命が延びたかな。