二日酔いでエステ

割引券もらったので行ってきました、エステサロン。
初体験だったので予約を入れた2週間前から楽しみにしていたのですが、前日深夜0時半、旦那さんからメール。
「3人連れて帰ります」ぶほっ。片付け片付け!(必死)
30分後やってきた寮時代の友人たちと飲みスタート…浮かれてペース飛ばしたせいで翌朝軽い二日酔い。下手に動くと吐きそう…キレイとかかなりどうでもよくなる予約当日。
着替えはしたけどへばって横になっていたら、ピンポーンとインターホンが鳴って以前ネットで注文したワイン5本が狙ったように到着。なぜ今。(せんりのやるきが50さがった!)
それでも今日行かないと二度と行けないかも、とよろよろと出発しました。


アンケートに答えてから、ガウンに着替えて施術開始。
クレジング後、毛穴を開くためにスチームを当てながら、ちっこい掃除機みたいなのをキュポンキュポンと顔に当てます。
お次は超音波機器で毛穴の黒ずみを除去。
全身コースにしなくてよかった…今お腹を揉まれたら吐く、などと考えていたら、
「次は赤ワインパックをしますね」
…これは何の罰ゲームですか?
「結構赤ワインの香りがつよいですよね〜」
「はあ…」
口呼吸に専念してなんとか匂いをかがないように努めました。花粉症気味で鼻が詰まってて助かった〜花粉グッジョブ!
その後温かいタオルを顔に載せて放置。ふき取って、マッサージを受けて、美容液をつけて、一時間のコース終了。
鏡を見ても、なんか普段とあんまり変わらない…どころか肌荒れてるなあ(←夜更かしのせい)、と思ったのですが、頬に触れてみるとぷるぷるして化粧ノリも断然よくなってました。お肌が弾むと心も弾む♪
あのパックには参りましたが、他は気持ちよかったし、待ち時間は色んな香りのリフレッシュ酸素を試せたりで、無理してでも行った甲斐はあったかな、と思います。通うつもりは毛頭ないけど。