メリー天皇誕生日ww

w-inds.クリイベはあえなく落選したので(応募総数約10万通、には失笑。「約」って、「約」って…!)、昨日はおとなしく家族で過ごしました。
でもって24,25日ともに旦那さんは仕事なので、我が家は一足早く昨日、クリスマスのお祝いをすることに。
旦那さん「今日やると天皇誕生日を祝うことになります」
はっ。そういえばそういう休日だったね。ナ、75サイオメデトウゴザイマス(笑)


ケーキ、今年はブッシュ・ド・ノエル作るぞー、と念願の四角い天板買ってきて、生地を流し込んだところまではよかったのに、天板がオーブンに入らない!Σ(-□-)だって、これしか売ってなかったのに〜(涙)
急遽いつもの丸型に入れなおしたところ、バター塗る後小麦粉降るの忘れてて、焼き上がり後、キレイに外れず…ケーキ 分 解。
すみません、スポンジ楽勝、とか油断してました。おまえ何様だよと。レシピちゃんと熟読します。
「小枝」で周囲をちまちま補修工事…
       
なんとか見た目は取り繕いました。なかなかいい感じかも?


デコレーションで、格子模様をつけていたところ、
小万里「なんで網戸みたいにしてるの?」
網戸って(笑)


   メリークリスマス☆