有言実行☆運動会

5日は小万里の初めての運動会。
前日の予報は雨で心配してましたが、
小万里「てるてる坊主つくればだいじょうぶだよ!!」。
6人のてるてる坊主に託した祈りが届いたのか、無事、閉会式までもってくれました。
結果的には暑すぎず、絶好の運動会日和。(片付け中、ぱらぱら降り出しました。)


小万里、「ぜったい1番になる!!」と宣言していたかけっこで、接戦の末見事1着ゴールイン。
年少児は距離が短いから、ほとんど反射神経の勝負なのですが(ドン!でもぽけ〜っとしてる子もちらほら。笑)、伊達に毎日お兄ちゃんと競争してないな、と♪ いつも「小万里の負け〜」と言われ続けた鬱憤も晴らせたことでしょうw
男女対抗玉入れは、2−1で負けてしまい、体操座りの足の間に首を落として、ものすごくうな垂れていたのがおかしかったです。帰ってきてからもずっと悔しがってました。
ダンスもちゃんと振りを覚えて、踊れていました。去年までのひろば館などでは、ダンスとかお遊戯の類は絶対やろうとしなかったのに、この辺、成長したなぁというよりは、入園してキャラ変わったような印象さえ受けます。楽しそうで何より。


今回のお弁当のコンセプトは、気負わず可愛く。ひまわりウインナーとハート型玉子焼きは、ネット上の写真を参考に見よう見まねで。5時半起きで1時間ほどで完成しました。(ウインナー、アンパンマンの仕込みとポテトサラダは前日用意)
おにぎりは玉入れを意識して紅白。(←言わなきゃわかんない。)ポテトサラダはハムをまいておくとパクパク食べてくれます^^